伊東市・旅の駅「ケニーズハウスカフェ ぐらんぱるぽーと店」あげぱんソフトで1日もふもふしたい〜!

2019-04-20想い出つくりセラピスト  伊豆グルメ > 周辺のご案内

ケニーズハウスカフェ ぐらんぱるぽーと

皆さま、こんにちは。ちいさんぽメンバーの月岡でございます。春のちいさんぽテーマの「伊豆おいしいパン屋さん」を探して…旅の駅「ケニーズハウスカフェぐらんぱるぽーと店」を訪ねました!東伊豆の望水からは車で約30分ほど熱海方面へと向かいます。伊豆高原の大室山を降りてきた国道135号線沿いに 伊豆ぐらんぱる公園、旅の駅 ぐらんぱるぽーとは並んでございます。伊豆ぐらんぱる公園」では、体験型イルミネーションのグランイルミ4th が毎夕17時30分〜21時30分まで開催されております。

ケニーズハウスカフェ ぐらんぱるぽーと店

この度のわたしのミッションNo.1は…旅の駅 ぐらんぱるぽーと内 ケニーズハウス「あげパンソフト」を調査すること!あいにくの曇り空でしたが、ケニーズハウスと足湯は人気らしく若者が並んでいました。こちらのケニーズハウスは本店が伊豆高原駅裏にあり、本店も大人気のカフェなのです!フレッシュミルクのソフトクリームはジェラートのような爽やかさ〜まったくしつこくない甘さです。ほかにもワッフルやオムライス、三島コロッケカレーなども楽しめます!さっそくお目当ての「あげぱんソフト」をオーダーしました!プレーン、シナモン、抹茶、きなこの4種のフレーバーから選べるようになっています。店員さんにどれが一番人気か訊ねると…定番はシナモンとのことでしたので、わたしもシナモンに決めました!!

ケニーズハウスカフェ ぐらんぱるぽーと店

あげぱんはフワフワ、まぶしたシナモンフレーバーもちょうど良く、切り込みにはミルクソフトクリームがたっぷり!!ソフトクリームですが、さっぱりしているので、ペロリといけてしまいます!やはりソフトクリーム好きの方が多いのでしょう。プラスでソフトクリーム増量のオーダーができるようになっています。あげぱんとアイスの至福のコラボを是非一度、味わってみてくださいませ。こちらでは「丸ごとビーフシチュー」という、まちがいなく美味であろうカフェメニューも一押しになっています。チキンカレーも意外と本格的でお薦めです!

ケニーズハウスカフェ ぐらんぱるぽーと店

GW頃になったら「氷プレミアム キングチョコレート」という、珍しいチョコレートのカキ氷も注文してみたいですね!ほかにもチーズケーキやクレープ、和風パフェのお店や、海鮮焼き屋さんもあって、ご家族でも休憩がてら軽食を楽しめる空間になっています。

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 

 |