河津町・「iZoo(イズー)・KawaZoo(カワズー)」どっち派!?

2018-12-23想い出つくりクリエーター  周辺のご案内

iZoo・KawaZoo

みなさん、寒くなりましたね、、、毎日鍋が食べたくてしょうがない、ちいさんぽプロジェクト 仲居の玲子です。今回はちいさんぽプロジェクトで「家族旅行!」の巻です。なんだか家族感のあふれるメンバーと動物園の旅に行ってまいりました!伊豆にある「iZoo(イズー)」。河津にある「KawaZoo(カワズー)」なんとも覚えやすい名前ですね!
まずはiZoo!望水より車で25分。電車とタクシーで45分爬虫類の動物園です!

iZoo・KawaZoo

園内はとっても広く、カメがたくさん歩きまわっています。本当に普通に歩いてるので足元注意!です。

iZoo・KawaZoo

トカゲやウーパールーパーなどと触れ合えたり、世界のゴキブリの展示…など珍しい動物が見れます!お子様はカメにおんぶしてもらえるかも〜〜!?楽しいですよ〜〜

iZoo・KawaZoo

それから河津のKawaZoo!こちらは最近できたばかりの比較的新しい場所です。外観はシンプルで小さく見えますが、中に入ってみると、、、

iZoo・KawaZoo

本当にいろんな見たことのないカエルがいっぱいいます。川や滝が流れているようなところもあり、カエルの住む世界に入った気分になれますよ〜〜!

iZoo・KawaZoo

みんなカエルを探すのに夢中になって、子どもに戻ったみたいでした!河津の七滝のすぐそばにあるので、七滝めぐりと一緒に寄ってみてはいかがでしょうか。。。2つの観光スポットを紹介しましたがみなさんはどっち派!?
伊豆にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!!!

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 |