河津町・KAWAZOO(カワズー・蛙)を見に行く?!

2018-11-11想い出つくりマスター  周辺のご案内

KAWAZOO

カエルが苦手な方はこれ以上先に進まないで下さい(笑)先日、休みを利用して、気になっていた所に行くことにしました。苦手な方も多いと思いますが、私は平気です!それは何を隠そう蛙です。ヌメヌメしてて、気持ち悪いとか、あの顔が嫌という人もいるのではないでしょうか。中々、きっかけがないと見ませんよね?そのカエルだけを120種類以上、2000匹常時展示しているのが、河津の七滝(ナナダル)にあります「kawazoo・カワズー」なります。

kawazoo

実はあのIZOOイズーと同じ系列なんです。ですので、両方の入場券を購入すると割引になります。

kawazoo

日本最大のカエル専門施設の中には、小さいガラスケースの中に世界各国の珍しい蛙が並んでおり、草や木があったりして、すぐに見つかるカエルや、よく探さないと見つからないカエルもおります。

kawazoo

また、色もカラフルなものも多く。危険色として毒を持っているものも沢山、展示されております。かつて原住民は狩りをする際に槍にその毒を塗っていたことから、ヤドクガエルと名前のつくものが多くいます。両生類や爬虫類が好きな方もそうでない方も、ぜひ!行かれてみてはいかがでしょうか?!

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 |