稲取のサバンナ!「伊豆アニマルキングダム」には人気者が勢ぞろい!

2019-04-18想い出つくりセラピスト  周辺のご案内

伊豆アニマルキングダム

皆さま、こんにちは!ちいさんぽメンバーの月岡でございます。ちいさんぽプロジェクトチームの老若男女メンバーと一緒に稲取にあります「伊豆アニマルキングダム」へ行って参りました!伊豆北川の望水からは車で約20分ほど、山の麓にあるレジャー施設です。

伊豆アニマルキングダム

ホワイトタイガー・ライオン・アルパカ・アフリカゾウ・キリン・フラミンゴ・サイ等の大型動物のいる広い敷地の動物園と可愛らしい小動物と触れ合える広場。もう半分は観覧車やゴーカートのある遊園地に分かれています。

伊豆アニマルキングダム

なんといっても目玉は!珍しいホワイトタイガーの双子ちゃん達と、シマウマの背中にのるヤギの王マーコールの「ブレーメンの音楽隊」こちらは年末にテレビでも放映されて大人気だそうです!ちなみにマーコールのお名前は「きなこ」です!2018年夏生まれの双子のコットン&シュガー、そして2018年の秋に産まれたのが…またまた双子ちゃん、アール&グレイというお洒落なお名前です。

伊豆アニマルキングダム

また、園内のレストランはライオンを眺められるサイド・ホワイトタイガーを眺められるサイドとが選べるようになっています。お好みのサイドの窓側に座っていると、すぐ目の前まで来てくれますよ。小さなお子様たちはライオンやホワイトタイガーを真近でみる迫力の姿に大興奮まちがいなし!お子様ランチはライオン風で大人の方も注文できます。ほかにも可愛いアルパカさんがパカパカいる、アルパカ牧場があるようですが、アルパカ牧場へは辿り着けず…わたしがアルパカだと勘違いして写真をパシャパシャ撮っていた動物は、アルパカではない毛の長い何か??でした。
皆さま、アルパカ牧場へ辿り着くにはプレイゾーンへ向かって歩いてくださいね〜!人懐こくて可愛いと噂です!?

伊豆アニマルキングダム

稲取駅より、アニマルキングダム行きのバスがでています。是非、歩きやすいスニーカーと日傘、日焼け止めを用意してアニマルキングダムを訪れてみてくださいませ。運動不足の大人には丁度よい運動になりますよ!

 

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 |