伊東市大室「伊豆アンモナイト博物館」

2018-06-09想い出つくりセラピスト  伊豆土産 > 周辺のご案内

伊豆アンモナイト博物館

みなさまこんにちは!ヘブンリー スパGECCAの想い出つくりセラピストの月岡でございます。伊豆高原は作家さんの工房がたくさんあるアートな町です。小さなギャラリーが隠れるように点在していて、余裕がある休日にはギャラリーやカフェ巡りをしています。ずっと気になっていた「伊豆アンモナイト博物館」へ寄ってみました!

伊豆アンモナイト博物館

とっても小さな博物館ですが、アンモナイトやウニの化石の採掘もできちゃいます!

伊豆アンモナイト博物館

ウニの化石はこんな風にツルツル可愛いです!

伊豆アンモナイト博物館

この作業、地味ですが…大人も夢中になります。わたしはウニの化石を採掘体験しました。30分あればお土産の化石が入手できますよ!遊びに来ていた小さなお子さん達も、見たことの無い宝物に興奮して目をキラキラさせていました!望水からは車で約20分ほど、大室山へのドライブとあわせて一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 

 |