お勧めランチ!伊豆高原「鮪屋」

2018-06-11想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

鮪屋

先日、お休みの時に一人でランチを食べに出掛けてきました。この「鮪屋」というお店は過去に行ったことがありましたが、ご無沙汰していたので久しぶりに訪れてみました。実はこの鮪屋の料理長は以前、望水の調理部で働いていた方なんです。全然、会っていなかったので久しぶりに会いに行ってみました。一人でもカウンター席もあるので入りやすいです!!入口からカウンター席に行く途中で調理場があり、そこに料理長もいたのでご挨拶を。思わず懐かしさのあまり手を振ってしまいました。ランチ限定3食の海鮮漬け丼定食を頼むことにしました。

鮪屋

マグロ以外のネタもいい具合に味が付いており、のりネギとの相性も抜群でした。追加で気になっていた鮪のネギ間串を頼みました。これも脂が程よくのり、完全に火が通らないレアの状態でおいしかったです!

鮪屋

そしてサービスで鮪の生ハムをいただきました。赤身とびんちょうまぐろで水っぽすぎず、白髪ネギ、オリーブオイル、レモンとの相性が絶妙で絶品でした。おまけに自家製梅ジュースまでもらっちゃいました。これも青梅からヘタをとったりして、氷砂糖に漬けて作っているそうです。ぜひ、お酒を飲めない方にはオススメです!そして、もちろんランチもぜひぜひ!!お出かけしてみてください。

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 |