ふじのくにエンゼルパワースポット総選挙「ムーンロード(MOON ROAD)」堂々の第1位

2013-03-26想い出つくりサポーター  受賞歴(Award) > 望水からのお知らせ

ムーンロード

「水平線からゆっくり昇るお月様……。「月の出」をみたことはありますか?」
日の出と同じように、水平線から昇るお月様。北川では、神秘的な「月の出」をみることができます。そして、満月の前後数日間、月が一層輝く夜に現れるのは、海面に月光が描き出す月の道「ムーンロード」。とても感動的な光景です。ムーンロードは、北川の遊歩道のどこに立っていても、まっすぐ自分に向かって伸びてくる不思議な月光の道。キラキラと輝く月の道を静かに眺めていると、まるで月と対話しているような気分になるのです。月の輝く夜にムーンロードにお祈りをすると、きっと願いが叶う……。そんな言い伝えも信じたくなる神秘的なひとときを、ぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか。

エンゼルパワースポット
「ふじのくに エンゼルパワースポット総選挙で第1位にランクイン!!!」
ふじのくにエンゼルパワースポットの公式ホームページで行われた人気投票『総選挙」で、ムーンロードが「行ってみたい」部門の第1位、「行って良かった」部門の第4位にランクインしました!静岡県内の様々な有名スポットをおさえてランクインできたのは、ご投票くださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからも、北川びと一同、「ムーンロード」の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っております。

ムーンロード
「瀬木貴将さんプロデュース。北川の音楽「MOON ROAD」」
サンポーニャとケーナの名手・瀬木貴将さんが、実際に北川に滞在して作曲したオリジナルミュージックCD「MOON ROAD」。表題作にもなった「MOON ROAD」は、瀬木さんが一番最初に描き上げた曲です。瀬木さんが北川に到着した日は、ちょうど満月。水平線からの月の出とムーンロードが最高のインスピレーションを与えてくれたのだそうです。海の向こうからゆっくりと昇る月と、まっすぐに伸びる光の道ムーンロード。その穏やかな美しさにしっくりなじむやさしいメロディ。北川びとにとって宝物のような音楽が誕生したのも、私たちの願いをムーンロードが叶えてくれたから……そんな風に思えてならないのです。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |