お勧めランチ!伊豆高原「ビストロくさむら 」スペイン田舎風料理

2014-02-07想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

ビストロくさむら

今日はお休みを利用して伊豆高原にあるスペイン料理の「ビストロくさむら」 さんにお邪魔させていただきました。本当に隠れ家という言葉がピッタリなお店でした。ご夫婦おふたりでやられている小さなお店です。ランチは1500円からあり、前菜、メインとパンとエスプレッソがついています。今日は初めてだったので、少し豪華に2000円のコースにしました!これにはデザートが付いているんです!前菜もメインもデザートも全て選べ、料理もどういうものか作り方などもちゃんと説明してもらえるので選びやすと思います。

ビストロくさむら

今日、自分が選んだ前菜は+200円で田舎風パテ。メインはゲホウのオーブン焼き。スープ仕立て。ちなみにゲホウとは駿河湾で揚がった深海魚の事で〜す。

ビストロくさむら

デザートはイチゴのフランベ タルト仕立て。温かくフランベされたイチゴの甘酸っぱさとカラメルアイスのほろ苦さがたまらないもでした。

ビストロくさむら

最後に苦いエスプレッソで締まります。ランチにはパンが付き、なくなると直ぐに持ってきてくれます。しかも温かいんですよ〜ごちそうさまでした。。。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |