南伊豆「みなみの桜と菜の花まつり」

2018-03-03想い出つくりマスター  伊豆のイベント情報 > 周辺のご案内

みなみの桜と菜の花まつり

先日、お休みを利用し友人と南伊豆の「みなみの桜と菜の花まつり」に行って参りました。河津の川沿いも人で賑わっているのを横目に通り過ぎてきました。今日は天気も良く太陽の光も暖かく感じられました!下田駅より更に南に行くと会場があり、有料駐車場もあります。また、サンマ寿司や、岩のりおにぎり、イセエビのかき揚げ丼などもありました。肝心の桜ですがちょうどいい感じでしたよ。木によって6〜7分咲きといった感じでしょうか?!また菜の花もたくさん咲いているところと咲いていないところがあります。

みなみの桜と菜の花まつり

みなみの桜で見るおすすめポイントは川沿いに降りて、下からゆっくりと観賞できるところですね! それと河津よりも桜の木の幹が太くしっかりしているようにも思えます!!

みなみの桜と菜の花まつり

また、夜にはライトアップもされています。今回は時間がなくライトアップの時間帯まではいれませんでしたが、機会があればもう一度ライトアップしてる時に行きたいと思いました。もし、お時間に余裕がありましたら、河津を越え南伊豆に足を伸ばされてはいかがでしょうか?

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |