~ 秋の味覚特別プラン・其の2 ~ この季節だけのお楽しみ!「伊勢海老&桜海老」Wで楽しむエビまつり!!

2017-09-30想い出つくりサポーター  ご宿泊 > ご宿泊プラン

桜海老

2017年秋の望水は「秋の味覚特別プラン」と題して!2弾にわたる食のエビまつりを開催いたします!東伊豆町の伊勢海老漁解禁+静岡県由比町・秋の桜海老漁解禁と、食材に恵まれたこの時季だけのW(ダブル)で食せるエビまつり!1日3組様限定の魅力的なお食事プランです。

年に2度、春と秋だけに漁が解禁される由比町の生桜海老は、国内流通の90%以上が駿河湾産です。なかでも由比町は、水揚げ高日本一を誇るまさに「桜海老の町」。その由比の港から届く生桜海老は、本当に本当に、絶品の美味しさなんです!

香りも甘味も際だつ旬の生桜海老。そして!気品あふれる甘味と繊細な食感の伊勢海老。「今だけ」の美味しさを、ぜひお楽しみくださいませ。

「伊勢海老のお造り」
活きの良い伊勢海老の身は半透明のしっとりとした薄紅色。気品あふれる甘味と繊細な食感は海の女王ならではの風格です。

「生桜海老のかき揚げ」
生桜海老の美味しさを丸ごと味わっていただける「かき揚げ」。小麦粉の量をぎりぎりまで押さえた薄衣が、ホロッと小気味よく崩れる軽やかさと、サクサクの食感を生み出します。加える青味は三つ葉のみ。主張しすぎない爽やかな香りが桜海老の香ばしさに良く合います。

「生桜海老の釜炊きご飯」
生桜海老の繊細な味わいを楽しむ熱々の釜炊きご飯です。ふっくらとした蒸し上がった桜海老そのものの美味しさと海老の旨味をたっぷりと吸い込んだつやつやご飯。炊きたてを釜ごと豪快にお出ししますので、今だけの美味しさをたっぷりとご賞味くださいませ。釜炊きならではのカリカリおこげも必食の美味しさです。

この時季だけの「秋の味覚特別プラン」にて、望水のひと時をお過ごしくださいませ。

こちらの宿泊プランは公式サイトよりご予約いただけます。

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |