旅のお供に「駅弁」を、、、。伊豆急行線の駅弁シリーズ

2016-03-29想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

駅弁

先日、お休みの時になぜか無性に駅弁を食べたくなりました。普段から車での外出が多く、電車に乗る機会が少ないからだと思います。そこでインターネットで調べて、最寄りの伊豆熱川駅でも買う事が出来る「伊豆急行線の駅弁」を早速に買いに行くことにしました。ショーケースの中には4種類が入っておりましたが、どれも人気ですぐに売り切れてしまうそうです。迷ったあげく、4種類を一個ずつ買ってしまいました(笑)今回、購入したのはあぶりさんまの棒寿司、伊豆の贅沢釜飯、金目鯛の押ずし、あじずしです。他にもまだ種類があるそうです。

駅弁

中身はこ〜んな感じ〜。伊豆半島ならではの食材だと思いませんか?釜飯にも金目鯛が入っているんです。実は少しお酢が苦手で押ずしとかは大丈夫かなと思っておりましたが、思ったほど酸っぱくなく、シャリの中に白ごまも混ざっており、素材の味を活かした味になっており、さんま、金目鯛、アジ共に脂がのっており、美味しく食べることが出来ました。また、金目鯛の押ずし、あぶりさんまの棒寿司は一つずつ食べやすいように切れているのですが、別にプラスチックのナイフが付いており、シャリ同士がくっついているのでそれを切る為に用意されているようでした。また、当たり前ですが、お箸とお手拭き等も付いています。店舗により販売商品は異なるようですが、これらの駅弁は予約する事も可能です。お土産にしていただいたり、お帰りの電車内で召しあがっていただければ、旅の余韻に浸っていただけるのではないでしょうか?

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |