お勧めランチ!フクロウがお出迎え?!城ヶ崎海岸「ヘンズカフェ ポポ」

2015-12-10想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

ヘンズカフェ ポポ

今日はお休みだったので、どこか一人ランチでもと思い、食べログで探して見つけたのがココ!「ヘンズカフェ ポポ」。フクロウがお出迎え?!写真でも印象的でしたので、早速に行くことにしました。比較的わかりやすく道沿いにあるお店です。テラスもあり、晴れた日には外で、、、、。店はこじんまりとした小さいお店ですが、落ち着いた店内です。置物かの用にテレビの上にちょこんといるフクロウはアフリカオオコノハズクのムサシ君。動かないとわかりません。(笑)

ヘンズカフェ ポポ

ランチは日替りをオーダー。今日はハッシュドビーフ。サラダとデザート、コーヒーか紅茶が付いて1,100円。ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。ビーフも柔らかく、やさしい味のハッシュドビーフでした。ホットコーヒーはデカンタで持ってきてくれ、だいたい三杯くらい入っていました。デザートはバニラアイスのチョコレートソース掛けでまったりとした美味しさ。

ヘンズカフェ ポポ

料理を待っている間に大きいフクロウを連れてきてくれました。このこはベンガルワシミミズクのアラシ君。かっこいいの一言です。テレビの上にいたフクロウと比べると大きさは全く違います。もう待ってる間じゅう、写メを撮りまくっちゃいました。食べ終わってから、大きなフクロウの背中を撫でさせてくれ、小さいフクロウを手に乗せてくれました。店の人の話では、意外に飼いやすいということに驚きました。ここではフクロウ二羽と隼三羽を飼っているそうです。何より困るのが、猛禽類を診てくれる獣医が近くに居ない事が大変と言っていました。現在は厚木まで行くそうです。

ヘンズカフェ ポポ

また、ムーちゃんとアーちゃんに会いに行きたいと思います。犬を連れて行ってもOKだそうです。みなさんもぜひ一度、フクロウに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |