お勧めランチ!北川港の磯料理「お食事処 磯辺」へおじゃました!

2015-04-21想い出つくりセラピスト  伊豆グルメ > 周辺のご案内

磯辺

皆様、こんにちは!ヘブンリースパゲッカの月岡です。ここ1週間はお天気が荒れ気味で北川港からも船が出られずにいる日が続いていましたが・・・ようやく伊豆らしい青色の海が戻ってきました!!定置網の船の出港する音も朝早くから聴こえてきます。いい漁ができますように!

さて先日、我らが望水ブログチーム「ちいさんぽプロジェクト」でランチ会を行いました。今回は望水のお隣の地元の磯料理やさん「お食事処 磯辺」です!わたしはお初です。この日を待っていました~!望水にもファンの多い磯辺さん。陽が落ちると、地元住民も旬のお魚と美味しいつまみでの一杯を楽しみに足しげく通うお店です!

磯辺

こちら磯辺では北川港で捕れた新鮮な鯵を使った『北川あじ鮨』が看板メニューです!お昼には昼食で『金目鯛の煮付け定食』や『金目鯛煮魚どんぶり』『鯵の叩き定食』『お刺身定食』なども頂けます。あじ鮨はキラキラしていて、大葉とガリの香りが爽やかです!

磯辺

わたしは煮付けファンなので『金目鯛の煮付け定食』にしました。甘辛く炊いてあり、金目鯛は身が柔らかく、ご飯とタレの組み合わせは黄金ですね!!お味噌汁には港の海草が入っていて、これがまた伊豆気分を高めてくれます。天候もよく目の前には群青の海。こんな最高のランチはないですね~!

磯辺

伊豆北川へお越しの際には是非、地元の名店「磯辺」へお立ち寄りくださいませ。今日もご馳走さまでした。(伊豆北川駅から461m)

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |