南伊豆・下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」&夜桜といのり星

2015-03-09想い出つくりマスター  伊豆のイベント情報 > 周辺のご案内

夜桜といのり星

先日、友人と南伊豆町下賀茂温泉の「みなみの桜と菜の花まつり」に行ってきました。今、話題の河津の桜もいいのですが、ゆっくりと鑑賞するのなら、南伊豆もいいかもしれませんね~。渋滞もなく、人も少ないのでゆっくりと見ることが出来ます。また、3/1~3/7までの18:00~20:00の間、夜桜☆流れ星としてライトアップされた桜と流れ星(いのり星)が行われていました。南伊豆を流れる青野川に、いのり星としてLED電球が流されます。ライトアップされた桜と青野川を流れる青色のいのり星のコラボレーションを見ることができ、その日は満月の1日前と言うこともあり、月とのショットも撮ることができました。

みなみの桜と菜の花まつり
みなみの桜と菜の花まつりは河津同様3/10までやっておりますが、その後も少し楽しめそうです!距離はありますがお時間に余裕がある方はドライブがてら南伊豆まで行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |