陰陽のお話し。。。ヘヴンリースパGECCAでエネルギーチャージ

2015-03-29想い出つくりセラピスト  HEAVENLY SPA GECCA > セラピスト便り

HEAVENLY SPA GECCA

皆さま、こんにちは!ヘヴンリースパGECCAの月岡です。春分の日が過ぎて、太陽のあたる時間が少しづつ長くなってまいりました。これから秋分の日までの半年は一日で例えると、昼間の時間にあたります。空気も暖まり、かだらが動かしやすい季節になりますので、是非、好奇心がおもむくままに知らない土地を訪ねてみたり、心がワクワクすることを楽しんでみてくださいませ。

さて、わたくしどもヘヴンリースパGECCAのトリートメントは『月のリズム』と古代インドの知恵『アーユルヴェーダ』に着目をして、心とからだの両方へアプローチをしていきます。トリートメントのリズムに身をゆだねて頂き、五感を開放することで心とからだは驚くほどリラックスができるのです。ある先生に伺いますと、都会での生活というのは陰陽で表すと「陽」の刺激がとても多いそうです。眠りが浅くなったり、いつもイライラしていたりというのは極陽性に傾いているからなのかもしれません。陽に傾き過ぎると、からだはバランスを取り戻すために「陰」を欲するので、極陰性のからだを冷すアイス、ジュース、甘いもの、アルコール、ファーストフードなどを摂りすぎてしまうのです。こうした極陽⇔極陰のサイクルを抜け出すには、一度、心身のリセットをしてあげることが一番です。

HEAVENLY SPA GECCA

五感で自然を堪能できるような旅行や、その土地のエネルギーを取り入れたスパトリートメントは本来の自分らしさを取り戻すお手伝いをしてくれます。お天気のよい昼間の時間にはスパルームから大島と漁船を眺めることができ、とても開放的で気持ちのいい時間帯です!また、ご夕食前にトリートメントをお受け頂くことで全身のめぐりもよくなりますので、その後のお食事をさらにお楽しみ頂けます。東伊豆の浜辺で拾い集めたムーンドロップスは足元を温めることで、からだに溜まったお疲れをじんわりと癒してくれます。是非、伊豆北川の望水、ヘヴンリースパGECCAで思いきり羽を伸ばしてエネルギーチャージなさってくださいませ。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |