稲取高校1年生インターンシップ(就業体験)にやってきました!

2014-12-10想い出つくりサポーター  ある日のひとコマ > 望水からのお知らせ

稲取高校生・インターンシップ

昨日より、地元高校1年生2名が、私どもで数日間のインターンシップ(就業体験)を行うため、元気よくやってまいりました。過去にも幾度となく地元の学校からの要請があれば、インターンシップを受け入れ、少しでも地域のお役に立てればという思いの中、行ってまいりましたが、どの時でも想うこと。それは・・・「素直な心って素晴らしい」

稲取高校生・インターンシップ
学生たちの純真さに心を揺らされ、少しずつ歳を重ねてきた私にとって、曇りがかった自分の純真さに大きく訴えかけてきます。教える!なんてとんでもない教えられてるんですね。人が人として成長し、吸収していく上で大事なこと「素直さ」。私も彼らに負けないよう、いつまでもその心に磨きをかけていきたいと思い、その様に考える時間を与えてくれた今回の、そして今までのインターンシップ生に感謝いたします。「ありがとう」

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |