お勧めランチ!伊豆稲取「ほてい」

2014-12-23想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

そば・ほてい

先日、友人とお昼ご飯を食べに伊豆稲取にあります「ほてい」 というお蕎麦屋さんに行ってまいりました。以前にもお邪魔した事はありましたが、写真を撮らなかったので、今回はバッチリ写真におさめてきました。自分が注文したのが、納豆おろしそばの大盛り。これは冷たいお蕎麦で、外も寒かったんですが、我が代表からのお勧めということもあり、オーダーしてみました。

そば・ほてい

キッチンに近い席に座ったので、納豆を叩きひき割りにしている音。大根をおろしている音。。。中にはツユは入っておらず、自分で入れてよくかき混ぜて食べるのがいいと思います。納豆とおろしでサッパリ食べれます。また大盛りは自信のある方がいいかもしれません。

そば・ほてい

友人がオーダーしたのはAセット。セットメニューが三種類ありますのでそれを頼む職人さんが多いのが特徴のお店と言えると思います。Aセットは花巻そばと天丼のセットです。これで1200円というのはボリュームがありリーズナブルといえ、お腹を空かした職人さんが集まる理由だと思います。

そば・ほていそば・ほてい

そば・ほてい

場所も望水より車で20分位、南に行った伊豆稲取の国道沿いにあります。ぜひ、お腹が空いた際に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |