月に願いを これは、あなたの物語 「願ひ菓子 ムーンロード」本日、2014.10.8より発売開始!

2014-10-08想い出つくりサポーター  ある日のひとコマ > 望水からのお知らせ

願ひ菓子 ムーンロード

願ひ菓子 ムーンロード
満月の前後、月の輝く夜に、10秒間お祈りをすると願いが叶うといわれている東伊豆のムーンロード。願ひ菓子「ムーンロード」は、そんな神秘的な言い伝えから生まれたお菓子です。フランスの焼菓子・ブールドネージュをヒントに、月面をイメージしたひとくちサイズのクッキーは、バニラ味とココア味。香ばしいナッツ入りの生地をサクサクに焼き上げて、粉砂糖をたっぷりまぶしています。ブック型の箱には、お客様から届いたムーンロード体験を基に創作された「ムーンロード物語」を連載。月に願いを。ムーンロードにのせた願いが月に届きますように……。そんな想いを込めた【物語のあるお菓子】が誕生しました。

願ひ菓子 ムーンロード

「願ひ菓子 ムーンロード」
1箱10個入り ¥1,000(消費税別)
●願ひ菓子ムーンロードの売上の一部はIOF(伊豆海洋保護基金)に寄付されます。

 

みんなのリアルな「ムーンロード体験」から生まれた、世界でひとつの「わたしのムーンロード物語」パッケージに連載中です。あなたの「ムーンロード体験」を物語にしてみませんか?

伊豆の魅力を地元から発信する【ディスカバー伊豆実行委員会】は、皆さんの「ムーンロード体験」を募集しております。いつ、誰と、どんなシチュエーションで……?伊豆でみたムーンロードの感動を、ぜひ私たちにも共有させてください!いただいた投稿の中から素敵な体験談を選ばせていただき、オリジナルストーリーを創作。願ひ菓子「ムーンロード」のパッケージに掲載させていただきます。
ご投稿についてはこちらから

 

伊豆新聞伊豆新聞2014年10月8日発刊にてご紹介いただきました。(クリックすると拡大します)

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |