望水の新ランチメニュー!「釜炊きご飯でわさび丼・生わさび付」

2014-08-23想い出つくりマスター  ご宿泊 > ご滞在オプション

わさび丼

知る人ぞ知るとっておきの「北川あじ鮨ランチ」のご好評に続き、この夏!望水の新ランチメニュー「釜炊きご飯でわさび丼・生わさび付」が誕生いたしました。皆さん!わさびって辛いと思っていませんか?実は生わさびは、皆さんが想像するほど辛みはなく、わさび本来の独特の旨味と強い風味が堪能できる代物なんです。そんな生わさびを羽釜で炊いた炊きたてのホカホカご飯の上に、たっぷりの鰹節とともに乗せて、醤油をグルっとひと回りかけたら、ハイ!「わさび丼」の出来上がり〜。パクッとひと口食べれば、きっとお箸が止まらなくなる、絶妙な味覚の組み合わせをお楽しみいただけます。

わさび丼

生わさびはご自身でおろしていただくことで「旨さ」が倍増!サメ皮おろしを使い、ゆっくりとま〜るくま〜るく円を描くように擦っていくことで、わさび本来の爽やかな風味と絶妙な辛味が存分に引きだされます。新鮮なわさびだけが持つほのかな甘味も、ぜひご堪能くださいませ。

釜炊きご飯

蓋をとった瞬間に、ふわ〜っと立ち上がる湯気と白米の香り。一粒ずつピカピカ輝くご飯はより一層わさび丼の旨味を引きだしてくれます。

釜炊きご飯

釜炊きご飯ならではのおこげ。お出汁のご用意もしておりますので、このおこげと一緒に最後はぜひお茶漬けでお召し上がりくださいませ。わさび、鰹節がとけあう美味しさに最後まで納得のいく逸品です。

【1日3組様限定】おひとり様1、350円(税別)
●ご利用時間 11:30〜14:00のお時間でご提供いたします。
●お食事場所 8Fラウンジ「波の舞」にてご用意いたします。
ご予約はお電話またはe-mailにて、ご希望日の前日まで承っております。
1日3組様限定ですのでご予約はお早めにどうぞ。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |