望水社員もチャレンジ!「日本の宿おもてなし検定」

2014-06-20想い出つくりサポーター  ある日のひとコマ > 望水からのお知らせ

日本の宿おもてなし検定

旅館・ホテルの接遇力の向上や人材育成の支援などを目的とした業界資格「日本の宿おもてなし検定」。2009年より実施され、今年で初級検定は第6回、中級検定は第5回目を迎えます。私どもでも過去に数人チャレンジし、資格を有する者はおりましたが、今年は「みんなでチャレンジ!」をスローガンに、この検定を通してひとりでも多くの者たちが、日本の文化、風習、そして日々のおもてなしを再確認できる良い機会として取り組んでいくことといたしました。試験は7月・・・公式テキストもたっぷりと買い込み、初級・中級検定に30人以上の社員がチャレンジいたします。本来、試験とは競争の中でのチャレンジが多くあるのかも知れません。しかし、未来の望水を創っていく仲間たちと、共に助け合い、一緒になって「共創」しながら、試験の日に望む。。。私どもではそんな事を大切にしていきたいと思っております。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |