「ふじのくに食の都づくり仕事人2012」マイルスタッフ/メイツ出版 記事抜粋

ふじのくに食の都づくり仕事人
「望水/調理長 稲葉富也・ふじのくに食の都づくり仕事人2012」
本書は「ふじのくに食の都づくり仕事人」の200人を紹介した書籍『SHIZUOKAグルメガイド ふじのくに食の都づくり仕事人200』の続編として平成23年度に表彰された63人の仕事人を掲載している。優れた静岡食材を力点にしながら、料理人のプロフィール、店舗情報、創作料理を詳細に記し、グルメガイドブックとしての完成度も高めた。本書の情報と接することで静岡県の魅力が伝わり、食べ歩きや料理研究の一助となれば幸いだ。〜はじめにより〜望水調理長/稲葉富也・平成23年度「ふじのくに食の都づくり仕事人」として表彰されました事、ほんとうに有り難く思っております。
ふじのくに食の都づくり仕事人

「ふじのくに食の都づくり仕事人2012/マイルスタッフ/メイツ出版」記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。「食の都」の推進役として、食の大切さや素晴らしさを伝えていくとともに、ふじのくにの”食”の魅力を広く発信していけますよう努めさせていただきます。望水調理長/稲葉富也

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |