「御朱印さんぽ東伊豆編」暑い夏を香運御朱印で乗り切れる?!

2019-08-11想い出つくりマスター  伊豆のイベント情報 > 周辺のご案内

御朱印さんぽ 東伊豆町編

急に暑くなり、身体がまだ暑さに慣れておりませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は休みの日には御朱印を集めに回わり、参拝をしておりますが「御朱印さんぽ 東伊豆編」というものをやっております。また、その中で三箇所のお寺では香運と題して香りの付いた書き置きの御朱印を頂けます。

御朱印さんぽ 東伊豆町編

1つのお寺で二種類の御朱印があり、香りはナイトジャスミン、伊豆特産のニューサマーオレンジ、アジサイの香りです。その三箇所のお寺を回りますと、通行手形に判子を押してもらえます。

御朱印さんぽ 東伊豆町編

河津の栖足寺では、月ごとの限定の御朱印もありますので、毎月訪れたいと思いました。7月までの限定御朱印!ブットレアという花らしいです。

御朱印さんぽ 東伊豆町編

香りの御朱印と期間限定の御朱印を頂いて、暑い夏を乗り切って行けるような気がしますので、もしお時間がありましたら、御朱印さんぽをして少し違った夏の過ごし方をしてみてはいかがでしょうか?!

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 |