6月11日(土)はグローバルウェルネスデー【健康の日】のイベントを開催します!

GLOBAL WELLNESS DAY(グローバルウェルネスデー)

皆さま、こんにちは~!ヘブンリースパGECCAの月岡めぐみでございます。伊豆高原の桜も葉桜に変わり、近頃の東伊豆はだんだんと夏の陽気を感じるほど暖かくなって参りました。春はお別れと出会いの季節ですね。お子様の入学や卒業の姿に涙されたご両親様も多いのではないでしょうか?
こちら望水でも4月7日、8日の二日間に全力を掛けて!すべて社員の手作りでの入社式が行われました。この常春の東伊豆へ、親元を離れて遠い町から6名の新人さんがピカピカの笑顔と大きな夢をもって望水へきて下さいました。ありがとうございます!入社式ではサプライズ等もありわたしも涙が溢れてしまいました。

すっかり心が洗われた4月7日は偶然にも新月の日でした。新月の日には新しい物事を始めるのに良い日。今までの生活を見直して、新しいサイクルを始めるのにぴったりの日なのです。4月にスタートが出来なかったという方はご安心ください!月のサイクルは約29日。5月の新月は7日(土)、満月は22日(日)に巡って参ります。新月からスタートした目標やプログラムは二週間後の満月を目指して行動にしていくと、【上弦の月】は思考がポジティブで前向きに行動できる期間なので実現化しやすいのです。そして、満月を過ぎた後の二週間【下弦の月】は振り返りの期間です。自分の気持ちや改善点、実現できなかったのは何故なのか?など、ひとりの時間をつくり見つめてみましょう。

毎月やってくる新月と満月のサイクル。これを意識してみると地球の1年間には12回、夢へ近づくためのチャンスが巡っていることに気づきませんか?聞くところでは《チャンスの神様には前髪しか生えていない》チャンスの神様の後ろ頭はツルツルなんだそうです。チャンスはしっかり正面から前髪をグッと掴むことが大切なのです。是非、この月のサイクルを日常に上手く組み込んで、12ヶ月の波に乗って参りましょう!

GLOBAL WELLNESS DAY(グローバルウェルネスデー)

さて、少し先ですが6月11日(土)は世界的なウェルネスイベント「GLOBAL WELLNESS DAY(グローバルウェルネスデー)」【健康の日】です。ヘブンリースパGECCAでもイベントを開催します。この11日には世界・日本各地のこのウェルネスイベントに賛同するホテルや旅館、スパ、サロンでヨガやウォーキング、エクササイズやワークショップなどをボランティアで行い、みんなで楽しみ、自身の健康を考えます。今年は日本で2回目の開催となります!

ヘブンリースパGECCAではこんなプログラムを考えています。
・月の満ち欠けのお話し
・月の深呼吸&月の体操
そして、とってもいい香りのアーユルヴェディクハーブのフェイシャルオイルを使って、
・キラキラの笑顔になるための“お顔の表情を柔らかくするセルフケア”
※古代インドから伝わる5千年の歴史ある伝承医学《アーユルヴェーダ》は四季のある日本にも馴染みやすいハーブ療法です。

第1部 16時~16時45分
第2部 17時~17時45分
どちらともプログラム内容は同じく約45分の無料イベントです。
※ご宿泊のお客様のみのご案内となりますので、どうぞご了承くださいませ。

イベント参加のご希望、他ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽に予約係またはセラピストまでお問い合わせくださいませ。皆様のご参加をGECCAセラピスト一同、心よりお待ち申し上げております。

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |