伊東市大室高原へ秋のアート鑑賞へ行ってきました!「伊豆ガラスと工芸美術館」

2014-10-12想い出つくりセラピスト  周辺のご案内

伊豆ガラスと工芸美術館

伊豆半島も少しずつ秋めいてきました。春夏秋冬、おなかが空いている私ですが、残りの選択肢で秋はアートかトレッキングと決めています。雨の日は静かなので美術館巡りにぴったりですね!先日、お休みを利用して大室山のすぐ麓にある「伊豆ガラスと工芸美術館」に行ってきました。ここにはアール・ヌーヴォー、アール・デコ様式の作品が約300点展示されていますので見応え十分。

伊豆ガラスと工芸美術館

美術館では珍しく展示品の撮影が可能なので、お家に帰ってからも写真を見ながら想い出を呼び起こすことができます!ガラスのガレやティファニー、ラリック、ほかにも藤田嗣治さんのラフもあります。2Fにはガラス工房や喫茶もあり、ご自身でガラスの作品体験もできますよ。

伊豆ガラスと工芸美術館伊豆ガラスと工芸美術館

ちなみに、毎年3月、9月に展示替えをするそうです。雨の日にはゆっくりとコーヒーを飲みながら、ここ伊豆でアートを楽しんでみませんか?もしかしたら、思わぬ自分に出会えるかも知れません。。。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |