お勧めランチ!伊豆稲取「ほてい」夏こそガッツリ食べよう冷たいお蕎麦と丼物を・・・

2023-07-29想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

伊豆稲取「ほてい」

暑さのせいで食欲が落ちてしまって。という声を聞きますが私は夏の暑さに負けず食欲旺盛なのです。よく同僚には自分の食べる量を見て驚かれますが、そんな中、休みを利用して稲取にあります 「ほてい」 に行ってまいりました。自分はここの蕎麦屋さんが好きでよく行くお店の一つです。今回注文したのは以前にご紹介した納豆おろしそばでなく、Aセットの天丼とそばのセットを注文しました。天丼も小丼でなく普通サイズです。また、そばも温かいものと冷たいものが選べ、冷たいのも、かけそば かもりで選ぶ事ができます。

伊豆稲取「ほてい」

友人はBセットのカツ丼とそばのセットを注文。天丼の天ぷらも揚げたてで提供してくれます。今回は海老、ナスとズッキーニの天ぷらでした。甘めのタレが掛かっており、ご飯との相性も抜群!そばもコシがあり、蕎麦つゆも甘めでツルツルと入ってしまいます。カツ丼のカツもとても柔らかく美味しいものです。
そして最後に蕎麦つゆを蕎麦湯で飲み干す。これが醍醐味ですよね。お腹も心も満たされ満腹状態で車を運転し帰ってきました。ぜひ、お昼ご飯のお勧めとして行かれてみてはいかがでしょうか?!望水から車で20分位、南に行った稲取温泉の国道135号線沿いにありますので、わかりやすいかと思います。

 

「望水・公式Instagram(bousui_official)」をはじめました!
地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・

こちらより「望水・公式Face Bookページ」をご覧いただけます!
こちらより「望水・公式YouTubeチャンネル」をご覧いただけます!

 |