経済産業省・おもてなし規格認証2017「金認証」を取得いたしました。

2017-10-26想い出つくりマスター  受賞歴(Award) > 望水からのお知らせ

おもてなし規格認証

この度、望水では経済産業省による「おもてなし規格認証制度」の「金認証」を取得いたしました。「おもてなし規格認証」とは、平成28年8月に経済産業省が創設した認証制度で、サービス産業の 活性化と生産性の向上を目的として、サービス品質を「見える化」し、高品質なサービスの提供・維持・向上への取組みを促し、より高い生産性実現、地域経済の活性化を目的としています。

おもてなし規格には認証ランクが複数あり、金認証の取得条件は『お客さまの期待を超えるサービスを提供する事業者』であることを第三者認証機関の審査により認定されます。
また、自己申告で登録ができます「紅認証」は多くの事業所が認定されており、現在、静岡県内では2172社。「金認証」取得の事業所は望水を含め27社となっております。(2017.10.24時点)

そして先日、金認証に認定された事業所を対象とした「おもてなし規格認証2017 金認証・認証式」が静岡商工会議所で開催され、それぞれの事業所に登録証が贈呈されました。

おもてなし規格認証静岡商工会議所

当日は多数のマスメディアの方達もお越しになり、翌日の新聞に取り上げていただいております。

日本経済新聞日本経済新聞2017年10月25日記事

静岡新聞静岡新聞2017年10月25日記事

中日新聞
中日新聞2017年10月25日記事

これからも、さらなるサービス品質の向上を図るとともに、皆さまの大切な方との特別な想い出つくりを心を込めて精一杯お手伝いさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。望水社員一同

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |