伊東市伊豆高原のふれあい動物園「伊豆シャボテン公園」でENJOY!

2014-10-18想い出つくりマスター  伊豆土産 > 周辺のご案内

伊豆シャボテン公園

なんと!「伊豆シャボテン公園」が開園55周年記念ということで、伊豆半島に住んでいる人は10月末日まで入場無料。それならば・・・お休みを利用して行っちゃいました。

伊豆シャボテン公園

正面入口にマスコットのサボテン君がお出迎えしてくれました。

伊豆シャボテン公園伊豆シャボテン公園

園内にはサボテン以外にも動物もたくさんいます。例えば、ミーヤキャット、カピバラや、リクガメ、七面鳥、ラマ、カンガルーなどなどたくさんいますよ。カピバラののんびりした、あのノボっーとした表情に癒されます。しかし触ってみると体の毛は剛毛でした。

伊豆シャボテン公園伊豆シャボテン公園

餌も所々で売っているので、餌をあげることもでき、自分はリスザルに餌をあげました。リスザルの森では放し飼いにされているので、時より自分の肩にのり、手から餌を取ってくれます。リスザルの手は冷たく少し湿っている感じがしました。でもかわいいです。

伊豆シャボテン公園伊豆シャボテン公園

肝心のサボテンです。サボテン狩りをしてお土産に買うこともできますので、お土産に一つどうでしょうか?

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |