東伊豆町稲取・絶景!「東伊豆町風力発電所」

2014-02-01想い出つくりセラピスト  周辺のご案内

東伊豆町風力発電所

東伊豆町稲取にある「風力発電所」の風車を見に行きました。ここは絶景が見れると地元では有名で、以前から訪れたい場所でした。実際に風車を目の前にすると、とてつもなく風車が大きくて驚きでした!ですがそれに加え風車のある丘からは東伊豆全体を見渡す事ができ、その絶景に言葉を失います。

東伊豆町風力発電所

また道なりに進むと浅間山(せんげんさん)に登る山道がありました。

東伊豆町風力発電所東伊豆町風力発電所

風車のある丘よりさらに高い所から見渡す景色を眺めることができるとあり、迷うことなく参道へとすすみます。のどかな山道を行くと突然66段の階段が現れ、登りきった矢先にまた43段の階段!?やっとの思いで登りきると、空気は冷んやりとして気温の低さを感じました。ふと岩肌に目を向けると、そこには白い物体が…。よーく見てみると、その白い物体は霜柱でした!まさか伊豆で霜柱を見るなんて、思いもよらぬ予想外な光景に目を奪われました!水晶のようにキラキラ輝く霜柱はとても綺麗でした!!

東伊豆町風力発電所東伊豆町風力発電所

浅間山の山頂には大きなアンテナが立っています。そこから眺める景色はまた格別な景色でした。

東伊豆町風力発電所

風車の奥には伊豆七諸島の大島が見え、また伊東市の大室山まで見えました!今度はお弁当を持参して行こうと思います!

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |