お勧めランチ!川奈「海女の小屋 海上亭」

2016-06-26想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

海女の小屋 海上亭

先日のお休みの日、以前望水の調理場で働いていた同僚が勤めているお店「海女の小屋 海上亭」に行ってみました。ここは川奈の海近くにあり、見晴らしは言うまでもなく文句無しのロケーションです。お腹も空いていたので、おまかせ丼を頼んでみることにしました。同僚とは久しぶりにお会いしましたが、全く変わっておらず、思い出話に花が咲きました。また、丼も大体が地元の魚を基本に使われており、値段は少し高めではありますが、納得の鮮度、味だと思います。そして味噌汁とカルパッチョをサービスしていただきました。味噌汁は魚の団子入り!!味噌汁の本当に美味しいものを久々に飲んだ気がしました。本来、味噌汁は別注文になり、色んな種類もあります。そして驚いたのがマグロのカルパッチョ。

海女の小屋 海上亭

普通のマグロではありませんよー。なんと伊東で揚がったマグロなのです。伊東でも珍しいそうですが、たまに揚がるそうです。赤身の歯ごたえが全く違います。至福の一時はあっという間に過ぎてしまいましたが、一人でも気軽に入れると思いますので是非、寄られてみては??台風の際は休業する恐れがありますのでお気をつけて〜。

海女の小屋 海上亭

最後に調理場の二人と共に店先で一枚。ありがとうございました。ごちそうさまでした〜。

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |