お勧めランチで初夏のパワーチャージ!北川港の磯料理「お食事処 磯辺」を堪能しました。

2016-06-09想い出つくりセラピスト  伊豆グルメ > 周辺のご案内

磯辺

皆さま、こんにちは。ヘヴンリー スパ ゲッカの月岡です。初夏の陽射しに移り変わるとともに、窓を開けた時の爽やかな夜風を心地よく感じるこの頃。やたらと暑くなったり、冷え込んでみたり、季節の変わり目に少しバテ気味の身体をパワーチャージしようと、先日、望水のお隣にございます磯料理の「お食事処 磯辺」へお昼に伺いました。伊豆北川(ほっかわ)名物の「北川あじ鮨」と「金目の塩焼き」がお目当てです!北川港で捕れたピカピカのあじ鮨と、磯の香りのするお味噌汁、皮はパリパリ!中身はふっくらの金目の塩焼き!これを食べるとき『東伊豆で働いていてよかった~!北川地区に磯辺さんがあってよかった!!』と心から思います!

磯辺

友人は三味定食という、あじの刺身、天婦羅、金目の煮付けが三種ミニ丼になっている欲張り定食を食べて大満足したようです。私、月岡のような三十路女子でもペロリといけてしまいますよ。その朝の収穫によって、その日のお薦めの料理が替わります。こういうのすごく楽しみですよね!お酒を召し上がる方であれば夜の時間を待って、ご夫婦で訪ねてみるのもお薦めです。
ちなみに、磯辺のご主人の巻いている渋い前掛けは「北川あじ鮨本舗オリジナル帆前掛け」です。藍で染めた丈夫な帆布にロゴマークを配してあり、酒屋さん仕様のデザインが格好いい!北川港前のコンビニエンス「ナカヤ」ほか、各宿泊施設にてご購入いただけますよ!

北川の黒根岩風呂とあわせて、是非!おいしい磯料理をご家族皆様でお楽しみくださいませ。

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |