フルムーンラウンジ「月下の夕べ」にサンタクロースさんが初参加しました〜

2015-12-30想い出つくりセラピスト  HEAVENLY SPA GECCA > セラピスト便り

フルムーンラウンジ

皆さま、こんにちは。ヘヴンリー スパ ゲッカの月岡です!師走はほんとうに走るように毎日が過ぎていきますね!巷では風邪も流行っているようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?さて、2015年最後の満月は珍しいことに“クリスマスの夜”にぴったり重なりました!こんな素敵な夜の瞬間を、皆さまと一緒に過ごさせて頂けるなんてほんとうに嬉しい限りです!そんな聖なる夜の~月下の夕べ~には、遥々、北の大地アイスランドからトナカイさんを引き連れて、あのサンタクロースさんも東伊豆の望水へとお越しくださいました。

フルムーンラウンジ

サンタクロースに“東伊豆に来るのはどのくらいかかるのですか?”とお訊ねしたところ“だいたい50分くらいですね!ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ!”とのことでした。トナカイさんの足は師走のごとく速いようですよ!さすが赤鼻さんです!そんな、タフなトナカイさん&サンタクロースさんと一緒に“満月のパワー”を浴びながら、会場のみんなで深呼吸を行いました!

フルムーンラウンジ

慌ただしい毎日ですが、ちょっとした空き時間にこうして両手を大きく広げて深呼吸をするだけでも、気持ちがすごく落ち着きます。身体に酸素をたくさん吸い込んで、お腹から動かすことで血行もよくなり、胃腸の調子も整いやすくなるのです!また、腕や肩を大きく動かすことで、じぶん自身の身体のコリや偏りにも気づくことができますね!

満月の後の2週間は“下弦の月”という毒素の排出の期間と云われます。お正月の間に是非、身体の中からのデトックス(毒出し)を意識してお食事を選んだり、軽い運動や体操を取り入れてみてくださいませ。きっと、お正月明けの“新月の頃”には身体の中から新しいエネルギーが湧いてくるのを感じられるかと思います!

どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |