ムーンロード・満月の日には月光浴!北川の浜石(ムーンドロップス)

2014-01-17想い出つくりセラピスト  HEAVENLY SPA GECCA > セラピスト便り > 望水の窓から

ムーンロード

昨日は2014年最初の「満月の日」でした。そしてここ、東伊豆は昔から月がとても綺麗に見れるところとして注目をいただいております!また、私どもから見えます目の前の浜辺にはたくさんの浜石がありますが、この浜石は山の大地が削れ、その大地のカケラが長い年月をかけて、川から海へそしてここ北川の浜辺にたどり着き浜石となり、何年・何百年も月の光を浴び続けています。そんな月の光を浴び続けた浜石を私どもは「ムーンドロップス(月の雫)」と呼んでいます。このムーンドロップスには月の神秘的な力が宿っていると考えており、HEAVENLY SPA GECCAではフットバスの際にはこのムーンドロップスを使用しながら行います。

月の出

そして毎月やってくる「満月の日」には、月の神秘的な力でムーンドロップスを浄化し、月のエネルギーを吸収させるために、窓辺にムーンドロップスを並べ月光浴を行います。昨日の満月は月の出(17:12)は夕日の様な黄金色で、お月さまが徐々に夜空へ登っていくにつれ白銀色へと変わっていきました。そして海面には月の光の道「ムーンロード」が・・・。その幻想的な光景にムーンドロップスだけでなくHEAVENLY SPA GECCAセラピストも心身ともに浄化されております。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |