HEAVENLY SPA GECCAも『健康の日』に賛同しています!合言葉は『ISAY YES!!』

2015-06-20想い出つくりセラピスト  HEAVENLY SPA GECCA > セラピスト便り

グローバルウェルネスデー

皆さま、こんにちは!ヘブンリー スパ ゲッカの月岡です。沖縄地方はもう梅雨明けとのことですね!今年は梅雨入りしたものの、本格的な雨降りになる日が少ないようです。このまま本州にも夏のはじまりとなるのでしょうか??さて、6月13日はグローバルウェルネスデー『健康の日』のイベントが日本各地のスパやサロンで行われました!2012年にトルコから始まったイベントで、その日いち日は健康について考えたり、みんなでヨガやウォーキングを楽しんだり、参加型のワークショップなどが協賛する施設のボランティアによって開催されるのです!

グローバルウェルネスデー

日本では2015年が初めてのウェルネスイベントの立上がりとなり、ここ望水、ヘブンリー スパ ゲッカもイベントへ初参加させて頂きました。月の満ち欠けが丁度『下弦の月』にあたり、デトックス(毒出し)によい期間ということで、まずは京都の酒蔵で造って頂いている“酵素ドリンク”と北川沖で採水されました“海洋深層水”で身体の内側からお掃除します。そして、古代インドのハーブ療法でもあるアーユルヴェーダの体質チェック!それぞれの体質に合うアーユルヴェーダのアロマオイルを使いながら『明るい笑顔をつくるためのセルフケア講習』です!指と手のひらを使いながら、お顔から頭、首周りのコリを流していきます。インディアンハーブとエキゾチックなお花の香りが心と身体をリラックスさせてくれます。手のひらをあてて、深呼吸したくなるようないい香り!自然を凝縮したアロマオイルの癒しの力はすごいですね~。

グローバルウェルネスデー

最後は絵馬に『月へのお願い事』を書いて頂きました。こちらの絵馬はセラピストがお預かりしまして、北川港へ続くムーンロードの途中にある「ムーンテラス」にしっかりと掛けて参りました!どうぞお月さまよろしくお願います。

絵馬

こちらの絵馬は北川温泉の各宿泊施設、北川港の前にあるザ・ナカヤ商店にてご購入頂けます。伊豆北川へいらした際にはご家族で一緒にお月さまへお願い事をされてみてはいかがでしょうか?満月の日のお願いは叶いやすいとか・・・今回、ご参加頂きました皆さま、貴重なお時間を頂戴しまして誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

「望水」公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!地域や望水のさまざまな最新情報を発信中・・・
ぜひ!こちらより「望水」公式YouTubeチャンネルにご登録ください!

 |