「安全」について考える。防災訓練実施!

2015-02-10想い出つくりマスター  ある日のひとコマ > 望水からのお知らせ

東伊豆町消防本部

本日は年に2回(2月・9月)必ず行っております、望水全体での防災訓練を行いました。また今回は、東伊豆町消防本部より2名さまお越しいただきまして、訓練にあたりましての私どもの状況、行動等を確認していただける大変有り難い時間となりました。そして前回同様、今回も東伊豆町消防本部の方のご協力により実際に煙体験をさせていただく等、普段とはまた違った臨場感がある中での訓練となり、ピリッとした緊張感の中、取り組むことができました。

東伊豆町消防本部

訓練終了後は、東伊豆町消防本部の方を交えてのトークセッション。今回の訓練の反省点や改善点、またひとりひとりの社員が感じたことや、疑問に思ったところを発表しあい、今後の「安全」について考えることのできた有意義な時間となりました。お客さまにとってはもちろん、地域の人達にとっても、私たちは安全な場所を創り出すことができますよう、日々怠らず訓練に努めさせていただきます。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |