伊東市大室高原・伊豆半島ジオパーク「大室山リフト」で頂上へお散歩に行ってきました

2014-10-20想い出つくりセラピスト  伊豆半島ジオパーク > 周辺のご案内

大室山

皆さま、こんにちは。先日のお休みの日のこと。あまりにも天気が良いので、ずっと行きたかった「大室山」を目指してドライブに出かけました。この大室山は伊東市のシンボル的な存在でもあり、現在では伊豆半島ジオパークには欠かせないジオサイトとして、多くの人達が訪れています。

大室山

大室山に辿り着くと、同じように頂上に向かうリフトを目指すお客さまがたくさんいらっしゃいました。料金は往復500円です!楽しみ~。ひさびさに乗った夏山リフトに緊張しましたが、止まらず無事に到着。一番最後にシャッターチャンスがありますのでスマイルの準備をお忘れなく!頂上はおもしろい形で鉢状になっていて、遊歩道はぐるっと回って20分~30分、丁度よい運動になります!わんちゃんを連れてる方も何度も見かけました。小さいわんちゃんなら抱っこをしてリフトに乗れるみたいですね~。

大室山大室山

伊豆を一望しながらのお散歩はほんとうに気持ちがいいです!是非、すすきのきれいな今の季節をお見逃しなく訪ねてみてくださいませ。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |