お勧めランチ!片瀬白田のもう一つの「磯料理 磯辺」

2014-08-12想い出つくりマスター  伊豆グルメ > 周辺のご案内

磯辺

暦上は秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆様はいかがお過ごしでございますか?先日、後輩が海鮮を食べたいという事で、ここ北川より車で5分ほど下田方面に走った片瀬白田という場所で国道沿いにあります「磯料理 磯辺」に行ってきました。ここ伊豆北川にも「磯辺」という名の食事処を一度紹介しましたが、そことは全く違うお店となります。ここの「磯料理 磯辺」は自分が伊豆に来た際に初めて入ったお店で、窓からは太平洋が広がり大島を望む事ができ、当初は何度も足を運びました。店の方とも顔なじみでわざわざ、ご主人が挨拶に来てくださいました。今回食べたのは自分が鯵丼で、後輩が刺身定食を選択しました。それとイカの丸焼き、写真を撮るの忘れましたが、シッタカ貝の潮茹でを頼みました。鯵丼はこれでもかという位の鯵が乗っており、薬味のネギと少し甘口の味が付いているので醤油を掛けなくて食べれます。なかなか、ご飯が見えません。必ず満腹になると思いますよ。

磯辺磯辺

刺身定食には小鉢も付き、ネタも地鯵もあり、5種位あったと思います。鮮度抜群ですね!刺身も鯵丼も。。。イカの丸焼きは本当にそのままのイカを焼いてあり、生姜醤油で食べます。そのままイカなので肝も一緒に食べます。珍味のイカの口もあります。イカそのものの味を堪能できます。シッタカ貝はシンプルな塩味でどこか懐かしい味がしました。お昼時はすごく混むのと駐車場も台数が停められないのでお昼前に行くことをお勧めします。まだ残暑が厳しいと想いますがご自愛ください。そして望水で皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております。

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |