「Hanako」マガジンハウス/2014年5月22日号 記事抜粋 特集/非日常へと誘う贅沢スパで五感を刺激して、身も心も美しく。温泉ビューティ研究家・石井宏子さん

2014-05-09想い出つくりサポーター  ご紹介いただきました > メディア掲載

Hanako

全国のスパを訪ね、その魅力を知り尽くす石井宏子さんが非日常体験ができる東京近郊&都内のとっておきスパを指南します。

「月が美しい海辺のスパでエネルギーをチャージ」
海にせり出すように立つ宿で、石井さんのお気に入りが「プライベートガゼボ」といわれる貸切の露天風呂。「湯船に入ると海と空しか見えず、波の音も大きく、近くに聞こえてきます。特に夕暮れ時に、海から昇る月を眺めながら波音に癒されるひとときを味わってみてください」そして月がテーマのスパでは、月のリズムを取り入れたスペシャルトリートメントを。「月の光を浴びた北川海岸の浜石を使ったチャクラバランシングは、まるで月のパワーを取り込む儀式のよう。波のようにゆったりしたロングストロークの施術も、海と一体になったような気持ちに」

Hanako

教えてくれた人〜石井宏子さん/温泉ビューティ研究家・トラベラージャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになるビューティツーリズムを研究。トラベルジャーナリストとして取材執筆・講演など旅は年200日。著書「地球のチカラをチャージ! 海温泉・山温泉・花温泉」など。

「Hanako/マガジンハウス」2014年5月22日号記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。これからも皆様にお喜び頂けますよう一生懸命頑張ります。 望水社員一同

取材撮影の模様はこちらよりご覧いただけます

 

伊豆の温泉旅館に宿泊したい!東伊豆町へのお出かけをお考えなら!
季節ごとの見どころを紹介した「伊豆温泉旅行記〜玲子の一日〜」をご覧いただけます。

 |